ゆるく継続メモ

本の感想文、花と雑学の備忘録

コロナ・・・ではなかった!

めちゃめちゃ風邪ひきました。
とうとうコロナ感染した!って思いました。
でも病院行ったら、意外と(?)普通の風邪でした。

症状は、

熱、頭痛、鼻水、喉の痛み、咳

だったので確かにただの風邪の症状なんですが、オミクロンって風邪の症状に似てるって言うし、オミクロンはすぐ感染するって言うし(まわりは誰もコロナになってません)
正直「オミクロンならかかってもいいや」って内心思ってたんですが、いざオミクロンかも・・・ってなったら、ちょっとドキドキしてました。

私、この時期、スギ花粉症もあるので最初は花粉症がひどすぎてだるいのかなぁ~とか思ってたけど、多分最近の寒暖差とかにばっちりやられたみたいでした。
熱とか体のだるさは1~2日で収まったんですが、いまだに咳が続いてるのはしんどい。
風邪→止まらない咳 っていう私の中の定番のコースを辿ってます。
3年くらい前に咳がひどすぎて病院に行ったら咳喘息になりかけてるって言われて吸入器もらったことを思い出すなぁ。


まあ、風邪が治ってもあと2週間くらいは花粉症は続くんですけど・・・。
天気が良い日も増えたし気温も高くなってきたのに花粉があるとおでかけしづらいですな~。
あ、あとまだコロナもあるしね。

皆さんも風邪、コロナにはお気をつけくださいね。